FC2ブログ


褒めてあげること

category: ひとりごと  

人に注意をするときって、ちょっぴり勇気が必要なことってありますよね。

単刀直入ストレートに『こうしなきゃダメ!』って言った方が、その人にとって

わかりやすく、本当の意味ではいいのかもしれませんが・・・。

でも、みなさんは褒められたときって、嫌な思いしたことありますか?

どちらかというと嬉しいし、また頑張れる気持ちになるでしょう。

私の場合、性格的にはストレートな方なのですが、良いことをた~くさん見てあげて

そしていっぱい褒めます♪

そして、悪いところや注意しなければならないことはというと・・・

『ここをこうしたら、今以上にもっともっと良くなるからその日が楽しみだな』って。

だって・・・それは本当の事であって嘘ではありませんから。。

人を褒めるって気恥ずかしいかもしれませんが、良いところをちゃんと受け止めて

悪いところもちゃんと気持ちが折れないように心掛けています。

それは遠慮して言うというわけではなく、全ては伝え方次第だと。

自分が逆の立場になって考えれば、わかりやすいですよね。

た~くさん褒めてみんなでハッピーな気分でいたいと思う今日この頃です。



水戸の隠れ家ボディワークサロン Shri Lani
テーマ : ポジティブでいこう!    ジャンル : 心と身体
2010_07_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top