FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

ロミロミスクール


~ボディ・マインド・スピリットに愛と感謝を込めて~

ロミロミ・ボディワーカー&整体術師のTOMOです。


E komo mai !


先月からロミロミスクールが始まって、先週は2回目が開催されました。


スクールをする度に、いつも初心に戻ります。
全国様々なロミロミスクールがありますが、当スクールの特長は『正しい姿勢で手首や腰を痛めず施術ができるセラピストを育成する』ことです。


更には、タッチの質、力を使わず痛みを伴わない深い圧のかけ方、クライアントさんが安心できるタオルワーク等、かなりのこだわりを持っています(笑)


生徒さんお一人から随時スクールを開講していますが、その場合、ロミロミの練習モデルさんが必要になります。
この間もモデルさんのことでちょっとお話することもあったので、ブログに書きとめておこうと思います。


その理由としては、うちのロミロミでこだわっているタッチの質感を良く理解し、知っている方をモデルさんとしてお願いしています。


指導していくことで、生徒さんのその手の変化や質感がきちんと出来ているかどうか、変化しているのかどうか、モデルさんのご協力でスクールは成り立っているのです。


無料でモデルさんを募集すれば、きっとどなたか協力してくれると思います。
それはもしかしたら、ロミロミに興味があってスクールを探している方かもしれません。
無料で施術を受けることができるから、身体を貸しても良い、という善意のある方かもしれません。


きっと、そのような募集のほうが、スクール運営する側としては、経営的にも生徒さんを集客をするためにも良いと思います。


でも、受講してくれている生徒さんの育成を第一に考えると、当スクールで教えているロミロミを知らない方、受けたことがない方にモデルになってもらっても、生徒さんのためにならない、と思っているからです。


先ほども書いた通り、当スクールはモデルさんの協力なしでは何も始まりません。
モデルさんにはたまに意見頂戴したり、逆にご厚意で自発的にアドバイスしてくれたり。。


ロミロミを通して、それぞれが皆思いやりをもち、生徒さん、モデルさん、そして私も心のオハナ(家族)になれる時間が、このロミロミスクールの良さなのではないかと思っています。


1人で受講していても、1人じゃない。
みんながそれぞれの立場で応援して、見守っています。


とっても小さいロミロミスクールですが、スクールを決めてくれたはじめの一歩、勇気と決断に、感謝とエールを贈ります。



生徒のYさん、スクールは始まったばかりですが、共に頑張っていきましょう!
今回モデルを引き受けてくれた卒業生のTさん、またご協力よろしくお願いします!





Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』
癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks
090-2656-8039
info@shrilani.com
クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

2017_08_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。