FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

ロミロミも整体術も大好きなのである。

category: ブログ  

~ボディ・マインド・スピリットに愛と感謝を込めて~

ロミロミ・ボディワーカー&整体術師のTOMOです。


昨年の休業以来、しばらくは施術をすることから離れてしまうだろうなー、と覚悟をしていましたが、
有難いことに今現在でも、ご予約を頂戴しており、皆様には感謝しています!
(多分、私に会いたいのではなく、施術を思い出して下さっているのだと思っています。)


ロミロミ(ファイブセンスもね!)も整体術もどちらも甲乙つけがたいくらい、私は大好きです。
志向も目的も、手の使い方も全く異なるので、整体樹を取り入れた当初は、
「どちらかはっきりと、一本に絞ったほうが良い!!」という厳しいお声を頂戴したこともありました。


でも、私にとっては切り離して考えることなんて、逆にあり得ないというのが本音で、
どちらか偏って予約が入ることもありませんでした。


日本人の生活習慣からくる身体の歪みや、それによって引き起こす頑固な肩凝りや腰痛等を、
本当に改善していくためには、やはり日本人に合うロミロミを提供していかなければならないと思ったからです。


これは理屈ではなく、実際にお客様の施術をすればするほど思いが強くなりました。
とはいえ、ロミロミというのは、肩凝りや腰痛を楽にする単なるマッサージ的なものとは異なって、
受ける側の心のブロックを解放し、心配事や不安、心のモヤモヤを全て手放すお手伝いをするのが
本来のロミロミセラピストの役割であります。


心のブロックを解放することによって、緊張で張り詰めた身体の筋肉を緩めて、リラックス状態へと導いていくのですが、
その時に奏でる施術者と受ける側の呼吸のリズムと波長がシンクロしたときに、大自然のエネルギーが身体を包み込み、
初めてふわっとしたあのロミロミの心地よい感覚が得られるのですよね。


対する整体術というのは、身体を根本から改善していく術であって、オイルのような心地良さとはちょっと、いや、
かなり異なります。
身体的に、オイルワーク(ロミロミを含む)がアウター(一番皮膚の表層に近い筋肉)を緩めるのなら、
整体術はアウターからインナー(中間層の筋肉や骨についた深層部の筋肉)も合わせて緩めていくので、
ミリ単位で筋肉を捉える必要があります。


なので、身体的な悩みをもつ方にはかなりビンゴな施術内容でもありますが、
ミリ単位ずれることも許されない、整体術師泣かせの施術なのでもあります((笑))


整体術を受けたことがある方はご存じですが、受けたあとの身体の緩まった感や姿勢の改善は
目に見えてわかりやすく、体感できるので、あのすっきり感はどこのお店にもない技術です。


過去に、同業某店の店長さんや、都内某一流ホテルスパのオーナーさんからも
オファーを頂いたこともありましたが・・・
私はピンのセラピストとしての道のほうが性に合うのでした(笑)


強く大きな力に巻かれてしまいがちな世の中ですが、誰かに頼るのではなく、自分の力を信じるほうが
楽しく有意義な人生だと、私は思うのであります。
時間がない、お金がない、心の余裕がない、のは皆一緒、同じです。
全てに恵まれている人は、全国ほんの一握りの一部の人の世界です。


ないないないの三拍子だからこそ、必死になり無我夢中になり、体得し何者にも代えがたい経験をするわけで。。
痛みもなく、何かを得ようというのは、あまりにも都合が良い話ではないかなー、と思うのです。
・・・お仕事だったらなおさらですよね。
とことんトライして、もう絶体絶命になったときには頼るのもアリかと思いますが。。。


少し話は脱線しましたが、マイナス赤字スタートだった私の実体験でもあり、ロミロミをいつまでも続けていきたい想いから、
整体術に出会い、整体術を知れば知るほど、ロミロミもヒーリング的な効果だけではなく、よりお客様のニーズに合った、
ロミロミに進化したんですよね。
もちろん、ロミロミ本来の良さは決して壊さずが大原則です。


この全く異なる二極の施術スタイルは、手技は当然異なりますが、手の使い方も全く別ものです。
だからこそ、当初は両方の施術を業をして行うことに反対の意見があったのですが。。。
この使い分けができるようになったというのが、かけがえのない私の財産。


だから、ロミロミも整体術も大好きなのである。
大変な時期に大変な想いで得た二極の手技に、心から感謝を贈ります。
・・・ひさしぶりに語ってしまったー!
鳥よりも早い朝のブログ更新でした。(鳥もまだ就寝中)

fc2blog_20150207223036d12.jpg




Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』
癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks
090-2656-8039
info@shrilani.com
クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

2016_06_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。