FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

抜け毛対策!

category: アロマ  

~ボディ・マインド・スピリットに愛と感謝を込めて~

ロミロミ・ボディワーカー&整体術師のTOMOです。


季節の変わり目や、ストレス・体調の変化等で抜け毛が気になる話を多々聞きます。


特に更年期女性の場合、ホルモンバランスが崩れる影響で、白髪が急に増えてきたり、髪をかき上げた時の抜け毛の量にゾッとしたり。。


更年期女性だけでなく、若い女性にも悩んでらっしゃる方は多いです。


毛根がお亡くなりになる前に、改善したいという方は必見♪


更年期女性は必ずと言っても過言ではない、必見アイテム!
エストロゲン、プロゲステロン、テストステロンを与えましょうね。


・ドラゴンタイム(ブレンドオイル)
・クラリセージ(シングルオイル)
上記の2点のアロマオイルでエストロゲンを補充!

・プロジェッセンスフィトプラス(アロマブレンド美容液)
プロゲステロンを補充!

・ミスター(ブレンドオイル)
男性ホルモンですが、女性にも必要なホルモンですので、しっかり補充!

・マートル(シングルオイル)
甲状腺刺激ホルモンは、様々なホルモンのバランスを取る役割を果たすので、これは1番先に補充!


5点セットでの使用がオススメです。
きちんとホルモンバランスを整えることは大切です。


こうして、本題の抜け毛対策に良いアロマの話になるわけですが…


まずはシダーウッド。


そして、ローズマリー。



シャンプーした後、そしてできれば朝の二回、シダーウッド2~3滴とって広げて、内側から頭皮をマッサージします。


若返りの水で有名なローズマリーも、シダーウッドと一緒に1~2滴とってブレンドしてマッサージするのも良いです。


一時期、私も抜ける毛が気になる~、という思いをして、上記のオイルを2か月くらい使用して実践してみました。
どうなったかというと…
ブラッシングした時に、わかりますよー!
自分の身体で実験するのが1番ですからね♪


いつも思うことなのですが、全ての症例においてこれが一番の原因だ!というのはほとんど無いと。


もちろん、そういう原因がはっきりしている方もいらっしゃるかと思いますが、人はみな心・身体・魂それぞれバランスが異なるので、その数ほど色々対処する必要があると思います。


しっくりいかなければ、使用量を増減したり、アロマを他のアロマとチェンジしてみたり。。


自分のことは自分で内観しながら、変化を感じてみたりする時間は大切です。
他の動物にはない私たち人間だけが与えられた特権ですから。


忙しい日常に追われて、自分を蔑ろにしていませんか?
以外と自分のことが1番わからものなのです(笑)
…と、気付いた貴女は凄い!!


女性以上に、男性にはこの頭皮ケアは必須アイテムでしょう。
その前に、男性のホルモンバランス整えるミスター(ブレンドオイル)またはシュートラン(ブレンドオイル)使用してからがオススメです。





Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』
癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks
090-2656-8039
info@shrilani.com
クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

2016_06_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。