FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

ヨガ・リトリートに参加してきました♪

category: ブログ  

~ボディ・マインド・スピリットに愛と感謝を込めて~

ロミロミ・ボディワーカー&整体術師のTOMOです。


今年のゴールデンウィークは、3泊4日のヨガ・リトリートに参加して清里で過ごしてきました。




以前からヨガは何度かチャレンジしたことがありましたが、今回はネパール人のアミット先生のハタ・ヨガに興味があったこと、自分の身体の状態をより良い状態にしたい思いがあって、思い切って参加しました。


世の中には色々とヨガを習うところも多いのですが、アミット先生のハタ・ヨガは昔からの伝統的な基本に忠実なヨガ。
『ハ』は陽または太陽、『タ』は陰または月、という意味だそうですが、現代ではヨガも、西洋的になったりアレンジされてしまっているのが殆どのようです。


今回のリトリートでは、清里到着した夕方からヨガスタート。
翌日からはヨガ4時間半、ハイキング1時間半、と中身はなかなかのハードスケジュール。
リトリート=強化合宿みたいな感じで、昔の体育会排球部時代を思い出しました(笑)


ヨガの最中、先生が奏でるシンギングボールは、身体中の細胞まで染み渡って、指先末端まで響き渡りました。
ヒヤマラヤン・ヒーリングも受けることができて、感動感動!


3日目は、モンといって、会話や携帯、テレビ等あらゆる情報一切なく、静寂の中で自分自身を内観したり、穏やかに過ごす日でした。
その穏やかな1日のせいか、無駄にエネルギー消費しなかったせいなのか、身体の状態が凄く良好に♪


はじめての体験に、その日の朝は戸惑いがありましたが、私の場合、自分の状態を良く知る良い時間になりました。


今回はじめて、宇宙からエネルギーを頂くためのマントラを唱えたり、呼吸の大切さ、奥深さをあらためて知り、今までのヨガのイメージが一新しました。
本当の、しかも大自然豊かな清里でヨガができたことに感謝!


それからリトリート中、私の御世話や通訳して下さったマリコ先生にも感謝申し上げます!
ありがとうございました♡





↑写真は、ハイキングの途中、みんなのリクエストに応えてアミット先生がピーコックのアサナを。
普通はできません(笑)



Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』
癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks
090-2656-8039
info@shrilani.com
クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

2016_05_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。