FC2ブログ


若さと健康

category: ひとりごと  

加齢とともに進む老化現象。。。

これは自然なことなので、生きとし生きているものの定めです。

数か月前のことなのですが、私の大好きセラピストさんが

遠方からスーパーひたちに乗って、遊びに来てくれました。

本当は、マッサージ的なものはとっても苦手ではあったらしいのですが、

せっかく会う機会が出来たのでご挨拶がわりに…というご厚意で。

苦手なことに果敢にも挑戦してくださったのです。

私よりもずっと年上で50歳を過ぎている人生の大先輩ですが、

びっくりしたことは、肉体年齢が30歳くらい!!

特別に健康診断したわけでもなかったですし(ドクターではありませんから)

心のバランスも良く取れていて、心身共にベスト状態なのでした。

ロミロミしているこちらの手のひらが、その元気な波動に、

逆にこちらのほうが元気をおすそ分けして頂いたような感覚でした。

あまりにもびっくりしたので、ロミロミしている最中に、

『今、一番ベストな状態ですよね!』と、つい聞いてしまいました。

そしたら彼女は『もちろん♪』と言いながらVサイン!

この心身の年齢が若いのは何なんだろう???

と思いながら、ロミロミが終わってから彼女のほうから話してくれました。

『実は30代前半頃まで、ずっと不規則で不健康な生活をしていたの。』

…正直それを聞いても信じられない私。

『だけど、このままじゃ自分自身がどんどん悪い方向へ行ってダメになってしまう。』

…と、思っていたところ、ある先生に出会い、その先生の施術を月に1度のペースで

20年間、今も変わらず、欠かさず受けに通っているのだそうです。

…それを聞いて、ようやくその若い元気の良い波動を発する肉体の原因が理解できたのです。

色々な施術を受ける機会はあっても、身体を預けて安心して施術を20年間受け続けるって

とっても難しいことだと思います。

しかも、当時からマッサージはあまり好きではなかったらしいのですが、

健康な状態になりたい!という思いが人一倍強かったのだと思います。

でも、その話を聞いてちょっと感動してしまいましたヨ。。。

若いときには気付かない、若さの大切さ。

失ってから初めて若さの大切さを知ったり。

もちろん、加齢とともに年相応に老化現象はおきてきますが、

あの身体のしなやかさと内臓器官の活発さや、均整のとれたスタイルと姿勢、

弾けるようなエネルギッシュな波動は、普通、50代には見られない。。。

20年間かかって自分を整えて、今ようやく脂がのってセラピストとして

活躍できているのも、よ〜くわかる気がします。

私自身もお客様に施術するだけでなく、より良い施術を行うために、

現役を続けていくためにも、ずっとずっと受けに通うのだ…と、

一人勝手に思っていましたが。。。間違いではなさそうですね。

私もメンテナンスは信頼できる先生に任せています。

自分が自分らしくいられるためにも、自己管理は大切。

彼女を見て、私も50代になってみたいな、と思いました。

若さとは健康そのもの…

健康とは積み重ねた生活が創り出すもの…


Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』

癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks

090-2656-8039
info@shrilani.com

クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

テーマ : 美容と健康    ジャンル : 心と身体
2013_08_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top