FC2ブログ


整体術について

category: サロン  

今日は簡単ではありますが、ちょっとだけ整体術のお話です。

お客様やお問合せの方々から、整体と整体術ではどこが違うんですか?

というご質問を多く受けます。

整体術というのは、現在ある整体のルーツになっている

マニュピレーション(手技)で、古武術や古武道から生まれたと言われています。

辛い箇所や張りのある箇所を緩めるだけでなく、身体の歪みを正し、

本来の綺麗な姿勢に戻していきます。

特に、インナーマッスル(深層部の筋肉)を解していきますので、

施術後の爽快感と、身体の軽さを実感して頂いています。

一つの手技に押圧・伸展・戻しの合わせ技をすることによって、

深い圧をかけたにも関わらず、揉み返しもありません。

凝り固まった筋肉を解し緩めてから、骨格矯正によって

本来の位置に戻していくので、シルエットが綺麗になるのですが、

それだけではありません。

血流やリンパの流れも良くなることにより、内臓機能も向上していきます。

整体術で行っている、腹部からの内臓マニュピレーション中に

腸が活発にキュルキュル動き出している感覚を体験された方も

いらっしゃると思いますが、

身体の内側からも改善していくので、より健康な状態に導いていく。

それが整体術の効果です。

施術する側は受けて側の身体に心の耳を傾け、

呼吸を合わせ、身体の深層部の筋肉をしっかりと捉えていく。

力ではなく、じわっと体重を乗せていきます。

外側(姿勢)からも内側(内臓)からも改善している実感がある!

私が初めて整体術を受けたとき、これは『術』だな、と思いました。

健康が創り出す自然美は、何者にも代えがたいものです。



…それから、よく質問される内容をもう一つ。

120分も続けて施術していて、腰痛くなったり疲れたいしないのですか?

と、サロンにお越しのお客様に心配されたり質問されたりしますが、

無理な姿勢を取らず、しっかりとした型(フォーム)で、

体重をかけ、力を抜いて施術をしていますので大丈夫です(笑)




Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』

癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks

090-2656-8039
info@shrilani.com

クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

テーマ : 美容と健康    ジャンル : 心と身体
2013_08_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top