FC2ブログ


メニューをタイトにしました♬

category: サロン  

今日も台風並の春の嵐でしたね!一日こもって、資料作成するには集中できて良い時間でした(笑)

FC2ブログの過去記事を整理していましたが、今現在セッションしていないメニューが堂々と書いてあったので

修正したり、書き直したり、削除したりしていました。(HPの誤字脱字チェックもですね)

思えば…サロンオープンしてから、色々と学んできた自分にあらためてびっくりしました。(今さらですが)

スクールで学んでも終わりを迎えない自分、普通ではないのかもしれませんが(笑)、よりクライアントさんに

良いセッションをしたい、と常に思えばこそ、学びをやめるわけにはいかないんですよね。

とはいうものの、以前にも書きましたが、学びの場はスクールだけではありませんが、クライアントさんにセッションを提供し続ける以上、
これはボディワーカー(またはセラピスト)にとっては宿命なのかもしれません。

1人のクライアントさんを例にとっても、いつも同じ状態ですか?前回との違いが手のひらから感じ取れますか?

「こういう状態だから、もっと他にできることはないか…」と、自然に思うわけです。ある意味、これはとっても自然なことです。

分野は違えど、個人経営されてるオーナーさんも同様に、同じことをおっしゃっていました。ちょっと安心しましたが。(笑)

2011年からスクールも開講していますが、これもクライアントさんをメインにセッションしているからこそ、

スクールで生徒さんをお預かりして、ティーチングすることが出来るのだ、という思いがあります。

技術はもちろんのこと、それだけではない学びにたくさん気づいてほしいし、頭で考えるのではなく自身の感覚も養ってほしい。

そのバランスのとれた感覚こそが、今はわからないかもしれませんが、これからとっても大切になりますから。

だからともに、一緒に学んでいきましょう♪良いものは包み隠さず広げるタイプですので(笑)

またいつものように本題から脱線してしまいましたが、メニューもタイトにシンプルにしましたので、もし過去のメニューを思い出して

受けたいというリピーター様いらっしゃいましたら、ご相談ください。(封印したわけではありませんから〜)


ボディに関しては…下記の三本柱をメインとしたサロンになります♪

・ロミロミ(アロマロミロミ&テンプルスタイル)
・ファイブセンス・アプローチ
・インナーマッスル整体術


どうぞよろしくお願い致します♪




Alohaロハスなサロン
Shri Lani Bodyworks

090-2656-8039
info@shrilani.com
2013_04_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top