FC2ブログ



~ボディ・マインド・スピリットに愛と感謝を込めて~


ロミロミ・ボディワーカー&整体術師のTOMOです。


5時とは思えない暑かった日に、長年サロンのお客様だった方と、蕎麦ランチをご一緒してきました。


サロン業を休業しているにも関わらず、こうしてお会いできることに感謝ですね。


彼女は占い師ですが、日々学びに熱心な方です。
以前、トレーニングの一環で手相をみてもらい(笑)今回はより詳しい情報を色々教えてくださいました。


普通はそう簡単に見せませんからね(笑)
信頼できるからオープンハートになるわけで。


占い師とはいっても、お仕事にはしないそうですが、彼女のような占い師だったら、


人に勇気や明るい希望を与え、みんなを元気にしてくれるだろうなぁ、と思ってますが。


(そういう方は、なかなかお仕事にはしないんですよねー)


時に言葉というものは、人を傷付けたり、落ち込ませたり、悲しませたり、勘違いさせたりします。


言葉を伝える側は、相手としっかり向き合い、気持ちをくんであげる器が必要かもしれませんね。


喉越しのよい蕎麦を食べながら、
私、いつの間にかセラピーしっかり受けてました(笑)
…彼女からのセラピーはありがたい♪


とっても心地良く、優しさに包まれて、あらためて私の進むべき道に向かう決心がかたまりました。


『よく休業する決心しましたね。普通なら流されながら、そのまま続けて満足して終わりますよ。』

そう、私は生涯の仕事だからこそ、そして更にその幹を一回りも二回りも、太く強靭にしたいから決めたのだ。


自分の可能性をもっともっと追求して、今以上成長し、正しく伝えていきたいから。


今までの学びや修行は、いつも仕事中心だった事に気付き、あえて距離を置くことで客観的に見つめ直したかったから。


そして一番は何よりも、自分の身体を大切にすること!
…充電期間も必要です。


『でも、本当に良いタイミング。とことん追求するタイプだし、極めていける人だから大丈夫。それに中途半端大嫌いでしょ(笑)』


はい、嫌いです。無言実行派ですから(笑)
出来ない約束もしません(笑)
全ては自分が決めることだから。


それにしても、言葉の伝え方は尊敬してしまうほど。
立場が変わることで、こんなにも気付くことがあるということに1人感動でした♪


相手に発する言葉は、同時に広い宇宙へと発せられるもの。
そして宇宙を通してそのまま、その言葉が発した自分に帰ってくる。


そう思うと、言葉を伝えるって深い世界です。
まだまだ私も未熟者ですが、彼女と話をしているうちに、頭の中も心の中も整理整頓できてスッキリ。


人のご縁って、本当に素晴らしい!
震災後に連絡取り合って、お風呂情報流したり(一ヶ月近くも断水した地域もありました)励まし合ったことも懐かしい。


お互い弱音を吐かないタイプ、溢れそうな涙を二人必死にこらえてたことも、今は私の宝物。


蕎麦を完食した頃には、二人揃って、
『言葉を伝えるって、永遠のテーマだね!』と(笑)


お互いの道で、これからも修行していきましょうね!


Aloha&Lohas salon
『心・身体・魂が調和したとき、自己の内なる光が輝き出す…。』

癒されながら美ボディへ
Shri Lani Bodyworks

090-2656-8039
info@shrilani.com

クローバー ロミロミ (テンプルスタイルロミロミ含む)
クローバー ファイブセンスアプローチ
クローバー インナーマッスル整体術
クローバー アロハテラピー
クローバー小顔フェイシャル
クローバー ロミロミセラピスト育成スクール(茨城・白山)

スポンサーサイト



2015_05_28


04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top