FC2ブログ



レポートの旅に出ている生徒さんへ



夢に向かって頑張っているかと思いますが、お元気でしょうか?

限られた時間の中でのレポートは、とても大変なことだと思いますが

この時間がきっといつかみなさんの力になる日がやって来ますので、

諦めず、一人でも多く触れる機会を作って、日々一つでも学んでいただきたい

と思っています。そして、身近な人に、家族に、お友達にロミロミをして

あげて下さいね♫ それがセラピストとしての第一歩です。



スクールをご検討中&お問合せしてくださった皆様へ



当サロンのスクールでは、こちらから積極的にスクール宣伝やお勧めはしておりません。

お問合せや、直接お話をする機会のあった方々には、ストレートに本音でお話させて

頂いておりますが、『ロミロミを伝える』ということはシンプルですがとても難しいこと

だと、私は思っているからなのです。

ロミロミの手技だけを学ぶのは、とってもとっても簡単です。

順番覚えて、次の手技を覚えて、一通り流れを覚えてロミロミができると

思うのも自由なのですが、それはとてもお値段の高い単なる習い事になって

しまい、正直なところ私的には気が引けてします。

ロミロミを通して、『いつかセラピストになりたい!』

『自分自身が成長をしたい!』『将来はわからないけど、ロミロミと向き合ってみたい!』

という思いをもっている方には、とても向いているスクールだと思います。

ロミロミが単なるマッサージ的なものでないということ、これが大切なのです。

音楽で例えると、施術者は奏者、受ける側は楽器。

良い演奏ができるということは、奏者の技術的なことも大きな要素ではありますが、

果たしてそれだけでしょうか?

奏者の、音楽に対する思いや、楽器に対する愛着や思いや慈しむ気持ちが、

技術を支えたり、それ以上の力になる。

だから、楽器も良い音色を出したり、それ以上の演奏になったりするのです。

そして、その素晴らしい演奏ができるようになるまでは

自己の成長がキーになってくるのではないでしょうか。

楽器の良さを引き出すと同時に、演奏者も自己の成長へとつながっていきます。

この例えを聞いたとき、私は『これこそ、ロミロミに通ずるな〜』と思ったのです。

それからもう一つ、大切なことは、自分の身体を大切にしているかどうかです。

自分自身の身体が健康であること。どんなに隠しても手のひらから全て伝わって

しまいますので、常にベストな状態に自己管理していく努力も大切です。

心・技・体のバランス感覚を養うことが、当スクールの大きな目標です。




Aloha&Lohas salon
Shri Lani Bodyworks

090-2656-8039
info@shrilani.com
スポンサーサイト



テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体
2013_05_19


04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top