FC2ブログ



人生を豊かに過ごすのも、生きるのも自分次第。

だから、極論をいえばどの選択をチョイスしても正しいのだと思う。

(但し、世の中にご迷惑さえかけなければ・・・ですよ)

1人悩んで解決できずにいらだつ、自分。

誰かと比較して、私なんか・・・って比べる自分。

何かを言い訳にしたり誰かのせいにして、逃避している自分。

たまに見かけませんか?

そんな自分を見かけたときは、多分、

自分自身に嘘をついているから。

自分の純粋なココロの声を聞きつつも、受け入れようとしないから。

自分の身の丈以上のことを、無理にしているから。

良いことも、悪いこともすべては自分から始まっているんですよね。

辛いときでも、楽しいことを考えたり、自分の良いとこ褒めたり、

労わってあげたら、きっと自ずと楽しいことが訪れる。

楽しい、しあわせって想いが満ちていると、人にも自然に優しくできる。

辛いときに、辛いって負の事ばっかりに囚われていると、どうしても

負の出来事が付きまとってしまうし、表に表れるから決して隠せない。

自分の素直な気持ちに向き合うことって、本当は簡単なことではないけれど、

自分で決断したり選択したことって、嘘偽りない本当の自分が決めたことだから

後悔することよりも、すっきり爽快感のほうが大きいんじゃないかな。

どんな結果になったとしても。

去年から、ワタシ自身の中の整理整頓が始まっているんだけど、

その直後から、あなたにとってはその答えは正解だ!

とストレートに言ってくれる方々とのご縁もあったり。

何よりも一番の決め手は、そういう素直な自分のココロの声を

聞いたからなのかな。

それまでは動物的な感でしか捕らえていなかったから、尚のこと、

その声に正直驚いたのだけど、それがワタシ自身の

人生を豊かに生きることなのだ、と今は素直に受け止めています。

自分のココロにブロックかけて閉じこもるのも、自分。

解放して、何とか楽しくなるさ~って楽にしてあげるのも、自分。

どちらもすべて正解。

すべては自分から始まるから。
スポンサーサイト



テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体
2013_01_16


12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top