FC2ブログ



人と人とのつながり・・・大切にしていますか?

今月に入ってからは各分野で活躍されている方々とお会いする機会が増え、

一期一会の大切さをあらためて実感している今日この頃です。

セラピストは、特に個人サロンのセラピストはとっても孤独な職業でもあります。

それは時に、自分の思うがまま経営が出来るという利点もありますが、

ある意味自分本位にもなってしまうという欠点もある、と私は思っています。

だからこそ、色々な方々の意見や考え方など聞く機会はとっても新鮮ですし、

今まで考えもしなかったような意見に気付かされたり・・・。

人と人との縦のつながり、横のつながり、煩わしさもあるかと思いますが、

ちょっと自分の中のスイッチを切り替えて、違う方向から見方を変えてみませんか?

はじめの一歩は勇気がいりますが・・・でも、何物にも変えがたいものもた~くさん

あるかもしれませんヨ。

そんな私も最近、異業種交流会のお誘いがありました。

今回は、この会を知って交流会の仲間になりたいという方がいらっしゃいましたので

一緒に参加してきます。

今からとってもワクワクです♪


水戸の隠れ家ボディワークサロン Shri Lani
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 心と身体
2010_08_09

妄想の話

category: ブログ  

以前、施術(セッション)中って何を考えているの?

という質問を受けたことがあります。

毎回同じではありませんが、質問した方の施術の時は『お花畑』を妄想していました。

硬く強張った体は土、硬い土に種を植えても芽が出ませんよね。

だから土作りから始まって、柔らかく耕し、その土には栄養分を与えなければなりません。

その栄養分は何でも良い訳ではなく・・・その方に合う必要なワークを施します。

だからその栄養分は誰でも同じ配合ではありません。

(例え同じ方でも、日によって体の状態も違えば精神状態も違います。)

その日、その時に必要なワークを選択するのです。

だから毎回同じではないのは、そういう理由があるからなのです。

活き活きした土に、種を蒔き、水をやり(水のやり過ぎも良くありませんね)

緑が芽吹き、花がどんどん咲いてくる。。。

ストロークしながらそのような妄想をしていた、とお話しました。

変な人だなぁ・・・と思われるかと覚悟を決めてお話しましたが、

『なるほど!そういうイメージわかる気がします。だからなんだぁ・・・』

一歩間違えば怪しい人、私Shri Laniですが(笑)

妄想話もたまには悪くないですね♪



水戸の隠れ家ボディワークサロン Shri Lani
テーマ : 心の持ち方    ジャンル : 心と身体
2010_08_09


07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

flower-digiclock

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ご訪問ありがとうございます♫
フリーのセラピストTOMOです。ロミロミスクール・アロマの勉強会等随時承っています。

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム




page
top